子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ずりちゃん。

昨日、アタシふざけた内容のブログ書きましたよね。

もちろん旦那があんな写真ばかり撮ってる訳でもなく

面白おかしく書いたつもりだったんですけど

いつも訪問客の少ないアタシの弱小ブログがこの日に限って訪問客があふれかえりまして。

アタシ思ったんです。

”パンチラ” 検索で引っかかったんだろうなって。

そう思ったらとても怖くなりましてね。

下手に エロワード 書くんじゃねぇな・・・。ってね。

少し反省しました、うさこです。 おはようございます。


本題。

今まで別に隠していたわけじゃなかったんですけど

こういう言い方が好きだったんで、ムスメらを

「上のムスメ」 「下のムスメ」 と呼んできました。

上のムスメ、名前は 「ジュリ」 といいます。

ジュリちゃんです。

みんなそう呼ぶので、自分でも 「じゅりちゃんね~・・・」 と言います。

そんなムスメがこのごろ平仮名に興味を持ち始め、

よくありがちな 「平仮名を押したら読みあげるおもちゃ」(←分かります?) を

夢中になって遊んでいます。

「ままー、見て見て。「た・こ」って分かるよ~。」 だとか

親があまり教えていないわりには、大体分かっているようで

自分で勉強(?)してるんだなぁと感心してました。(←親バカ。)

昨日。

「えっと~、じゅりちゃんの 「じゅ」 は~・・・。」 と探しているようでしたが

よく聞いてみると 

「ずりちゃんの 「ず」 は~・・・。」 とまちがえて探していました。

お? と思い 「じゅりちゃん、自分の名前言える??」 と聞いたら

「ずりちゃん。」 「ずりちゃんよ。」 と言ってました。

今まで気が付きませんでしたがムスメは自分の名前を間違えて覚えてました(爆)

このころの小さな子って、舌足らずなところがかわいいな~って思ってたんですけど

自分の名前を間違っちゃぁいけませんね。

なんて思いました。



 
[PR]
by usako2nd | 2007-11-01 10:46 | 普通すぎる毎日