人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うさこの趣味

1週間ぶりのご無沙汰です、うさこです。

この頃、日中と夜の気温差が大きくなったせいかムスメらが鼻を垂れてます。

皆様も体調管理、お気をつけ下さい。


本題。

うさこの趣味は 「手芸」 です。

ビーズ以外はなんとなくかじってます。 (ビーズにはなぜか全く興味が湧きません)

この頃ヤフーオークションでいい買い物をしました。
うさこの趣味_f0046385_16124558.jpg
勝手に似たような画像を取ってきたのでアタシが買ったものとは少し違いますが

「くるみボタンキット 20㎜打ち具付き 60個」 です。 (これは16㎜ですが)

送料込み1030円で購入!! これは激安ですよ。

こないだ普通の店で 15㎜8個セットを 420円で買ったんですから。

なので これを使って何か作ろ~♪ ということで
うさこの趣味_f0046385_16203189.jpg
手作り裁縫箱~♪

ふたのゴムを止めるところに地味にくるみボタンが・・・(笑)
うさこの趣味_f0046385_16215951.jpg
100均でカゴ買ってきーの、布貼りーのです。 内布もポッケ付けーのです。

こういうのがオークションで売ってたのを見かけたんで

「カワイイ♪」 と自分で見よう見まねで作ってみました。
うさこの趣味_f0046385_16245648.jpg
調子に乗ってもう一個!!

コレ、カゴが籐(?)でできていたために決まったところにしか針が通らず

出来上がって見るとなんだかよがんでる・・・。
うさこの趣味_f0046385_1627142.jpg
内布!!フタから飛び出てる!!!!(汗)

こうなると一気にそのものに対する”熱”が冷めてしまうので

きちんと直さずに放置プレイです。


趣味のハナシなのでまだまだ語らせていただきますが

モノを作るその前に 「道具」 なんてのを揃えたくなります。 アタシの場合。

こないだ手芸の本を読んでいて 「コレあったら便利!!グッズ」 なんてのを紹介してまして

ソレを見たらもう欲しくてたまらなくなりまして急いで購入したのであります。
うさこの趣味_f0046385_17132196.jpg

布用カッターとアイロンをかけてもヘッチャラの定規です。

カッターは布の直線切りにモッテコイ!!!(もちろん曲線にも)

定規は折り目だとかしつけがけにモッテコイ!!!  なんだとか。

ええ。 まだ使ってませんので感想は言えません。


もう一つ語ります。

今の100均てすごいですね。 なんでもありますね。
うさこの趣味_f0046385_1636811.jpg
100均でトーションレースを見つけたときはうれしさのあまり買い込みました(笑)

確かに普通のトーションレースに比べると薄い感じがするんですけど

飾りですから縫い付けてかわいけりゃいいんです♪  アタシはね。

(籐のカゴのフタのところに使ってます)


また暇を見つけては何か作りたいと思います。

あ。

更新もしたいと思います(汗)
by usako2nd | 2007-09-14 16:40 | モノ作り