子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

おとうさんの仕事

うちに 子供の病気辞典 という

ひよこクラブについていたおまけの本があります。

このごろ上のムスメが 「おむつかぶれ」 のページを開いて

「これなに??」 と聞いてくるのだけれど、見ると赤ちゃんのちんちんを指で指しています。

どうしてもアタシに 「ちんちん」 と言わせたいらしい・・・。

ムスメら2人で遊んでいるときもたまに2人で

「ちんちーん!ちんちーん!!」 と言っており (←バカ姉妹)

アタシから 「ちんちんばっかり言うな!!」 と怒られます。


・・・幼稚園に入ったとき ちんちん と言いませんように。


本題。

毎日暑い。暑すぎる。暑いというかもう痛い。

平日どこも行かないのでムスメらのためにプールを出したこともあったけど

外でムスメらを見ているのがツライ!!

前に例の近所の子も誘ってプールをやったのだけれど

子供らが盛り上がってしまい、その親子にもう帰れ!とも言えず

3時間近く遊ばれたことがあった。


さすがにヤッテランネェよ!!


なので。
f0046385_13292821.jpg
土日のどちらかに旦那がプールをやってくれてます。旦那もプールに入ります。

入れたらイイよね。暑くないし。

旦那も嫌がらず、むしろ自ら進んでやってくれてます。助かります。
f0046385_1332440.jpg



しかしながら・・・。

他の小さな子供をもつお母さんはこんな暑い日でも

やっぱりどこか公園とか連れて行ったりするのかな・・・。

アタシがぐうたらすぎるのかな・・・・。

教えてほしいなぁ・・・。
[PR]
by usako2nd | 2007-08-20 13:35 | 普通すぎる毎日