子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

うさこの睡眠事情

上のムスメは無理なことを下のムスメによく頼みます。

「せなかかいて。」 とか 「おかしあけて。」 とか。

まだ下のムスメに分かるわけもなく、いつも無視されて怒ってます。

今日は上のムスメが下のムスメの足元に寝転がって

「タオル顔にかけて。」 と しきりに言っていたところ

ワケの分からない下のムスメから顔面に強烈な一発をもらい大泣きしていました。

・・・毎日こんなつまらないことでケンカされるのがツライです。

さっさと大きくなってほしいです。



本題。

アタシが不眠症で睡眠薬を処方されているという事は前にお話しました。

でも処方されるのは1度の通院で14日分がめいっぱいです。

でもこの頃は病院に1ヶ月くらい行っていませんでした。

(行かなかった理由は後から出てきます。)

その間、もちろんぐっすり眠れるわけもなく。

そんな睡眠不足な毎日をすごしていたのですが、それに追い討ちをかけるように

頼んでもいないのに下のムスメが朝6時なんぞに起きるようになってしまいました。

(それまでは起こすまで起きなかったので8時すぎくらいに起こしていました。)

アタシの睡眠時間はさらに少なくなって、さすがに限界を感じ

今日久しぶりに病院に行ってきました。

(ちなみに今日もムスメ2人そろって勝手に6時起きです。)



不眠症というのは精神科になります。

「精神科に通ってます。」 というのはちょっと聞こえが悪いですがしょうがないです。


精神科だなんて、みんなそんなに行かないだろ?


ここに通い始めるまでそう思ってましたが、ここの待ち時間の長いこと。

いつも大体9時過ぎくらいに受付をすますと名前を呼ばれるのは11時前くらいになります。

会計して薬をもらうと12時前です。

その間、ムスメ達のぎゃあぎゃあうるさいこと。


待ち時間が長いのと、待ってる間ムスメらがうるさい・・・。


これがイヤで病院から遠のいてました。

でもあまりに眠れないのと、今日はムスメらがあまりに早く起きたので、と病院に行きました。

8時30分診察開始に、8時15分に受付を済ます。 4番のカードをもらいました。


4番。今日は早そうだ。 ニヤリ。


そう思って待っていましたが・・・・

1番さんが呼ばれたのが9時過ぎでした。 なんじゃそら?


待ち時間が長いのはここの病院の体制に問題があるからか??
精神患者ナメヤガッテ!!


あぁ。新しい病院探そうかな。そんな気分です。
[PR]
by usako2nd | 2007-08-09 15:34 | 普通すぎる毎日