子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

また台風がきます。

またきましたね台風。

大分は朝から雨が降ってきてだんだんひどくなってます。

朝、ムスメ2人とスーパーに行ってきましたが

その時上のムスメが 「雨ふってお外くさいね。」 としきりに言ってました。

上のムスメはこの頃やたら臭いクサイといいます。

下のムスメのオムツもクサイ。

外でトイレに行くときも 「このトイレくさい!」 などと言います。


今たまに、幼稚園めぐり行ってるんですけど

そこで必ず 「ここのトイレは洋式ですか?」 と聞いてます。

(ムスメ、和式はうまく出来ないので)

そんなことを聞いたとき、ある幼稚園で

「大丈夫です!うちは改修したばかりで
 クサイと言ってトイレを嫌がる子も大丈夫ですよ!!」 と言われたことがあります。

そんなアホみたいなこと言う子がいるのか!? と

そのときは思いましたが

それはきっとうちの子みたいな子だ。 とこのごろ思います。



本題。

この頃、モノ作りをしていなかったけれど、こないだの台風のとき久々に作りました。
f0046385_12375088.jpg

ちょっとしたカーテンとビニールストッカーとお鍋しきです。

モノ作りをする人は分かってくれると思いますが

「布」 もそこそこの値段するんです。

こないだ100均で同じ形のビニールストッカーを見つけて どきっ! としました。

布代と時間。 100均で買ったほうがお手軽なのか!? 自分に問いかけてみる。

でもまぁ作ることがすきなのでショウガナイ。

なるべくお買い得のかわいい布等を見つけて地味に作っていきたいと思います。
 
 
[PR]
by usako2nd | 2007-08-02 12:46 | モノ作り