人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

同級生のナカシマ。

ミナサン、台風はどうでした?

こっちは特に何も。 でした。 よかったよかった。


本題。

アタシの同級生に ナカシマ という男がいる。

5年間同じクラスで特に中の良かったという記憶はなく

卒業してからは連絡なんぞとっていなかった。 

もう ただのクラスメイト レベルに間違いないヤツだ。

しかし、アタシが旦那と結婚してナカシマとの関係が変わった。

(アタシ=旦那=ナカシマ 共に5年間同じクラスの同級生)

結婚して今の家に住んでから頻繁に家に来るようになった。

(今住んでるところは旦那の実家なので旦那はずーっと住んでいる。
 独身の頃は1度も来たことがなかったという。)

ナカシマ曰く

「お前等2人が結婚して同時に同級生に会えてうれしいよ。」的なことを言うが

こいつ、全くアポを取ってこない。 イキナリ家に来る。

突然深夜1時前に来たこともあった。

ナカシマは今、自分で会社を設立して社長をやっているので

時間に余裕があるのか家の近所に来たときは必ず立ち寄る。

 
アポ無しで。

昼間、もちろん旦那いないんだけど。


昔は面倒くさくても同級生なんで・・・と言うことでお茶の一つは出していた。

しかしながら、ナカシマのハナシはまるで面白くもなく。

アタシから話すことはなく。


あぁ、こいつ何をしに家に来るんだろう??


なのでこの頃、居留守の出来そうな状態のとき(=ムスメらが昼寝中)に

ナカシマが来たら居留守を使っていた。

・・・しかしコイツの信じられないところはチャイムを鳴らして反応がないと

玄関を開けて中まで入ってきて

ずーっと 「こんにちはー」「こんにちはー」 と大きな声で叫んでいる。


・・・。 そこまでしてアタシと何が話したいんだ??

そんなにこのカワイイアタシと話したいのかい??


・・・と言いたいところだが

平日、家にいるときのアタシはそれはひどい。

外に出ないので気を抜きまくりで、顔はすっぴんのデロンデロン。

服は部屋着でズルンズルン。 大体ノーブラ。

なのでアポ無しで来られると心の底から腹が立つ。

(他の人はインターフォンで話すだけだし。)

今日、昼寝のときにまた来たので無視していたら、また玄関を開けて入ってきた。

・・・今日は玄関から見えるところにみんなで寝ていたので見つかってしまった。

(アタシも本気で昼寝していたので)


こないだも来たけど、昼寝してたん??無用心やん。


なんて言うけど、こっちはわざと無視してるって話やし

玄関開けて入ってくるのはアンタか新聞勧誘のオッチャンだけだよ!! と言いたい。

と言うか、アタシも腹が立つので

アポとってこい、このバカ!!アホか!! ぐらいは毎回言って追い返すのだが

やっぱりアポ無しで来る。

あぁ、コイツは根っからの無神経だ。

ここまで言われてまだ来るか。

今度鍵掛けとこ。  そう思っていつも忘れんだけど。



今日の内容。

アタシと同じクラスだった人にはたまらなく面白かったと思うんですけど。
by usako2nd | 2007-07-17 18:27 | 普通すぎる毎日