子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ビーズあそび

こないだ上のムスメがビーズあそびにはまってるとお話しました。
f0046385_12505459.jpg
こういったやつなんですけど

ばらばらのビーズを見本を見ながらプレートの上に並べて

アイロンでじゅっとするとくっついて完成。 といったものです。
f0046385_12522511.jpg
こんなかんじで。

コレを何に使うか、というのはまた別問題なんですけど。(笑)

対象年齢5歳以上のこのビーズ、

トイザラスに行くたびにコレが欲しいと訴えるムスメに

「まだ早い」と言い続けていたのだけれど

「もう大人になった?」 「もう遊べるようになった?」と聞くムスメが可哀想で買ってあげたものの

ムスメが見本を見ながら作れるわけもなく

作るのはアタシでばら撒くのはムスメ、という分担になっています。
f0046385_12571957.jpg
でも女の子ってこういうの好きなんでしょうね。

出来上がったものをかなり喜びます。

******

そういえば友達が

「姉ちゃんとこのムスメらが死ぬほど作ってくれる。」 って言ってたな。

そこにもビーズが沢山あるんだろうなぁ。

******

そんな3歳の上のムスメですが

やっぱり自分でも作りたいらしく必死で作って「これ じゅっ てしてよ~。」と持ってきます。

仕方ないので じゅっ としてあげます。

そんなムスメの作品。
f0046385_134449.jpg

・・・汚ね。
[PR]
by usako2nd | 2007-05-29 13:04 | 普通すぎる毎日