子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いまいち伝わらなかったハナシ。

こないだ教育番組の「ピタゴラスイッチ」で言ってました。

人間は鼻で息をするときは片方だけでしているんですって。

両方の穴でしてないんですってよ!! すごーい!!知らなかった!!

鼻の穴に指を持っていってフンフンッってしてみると

確かに片方からしか出ていないようです。

うさこ32歳にして新しい発見に感動です。


さて本題。

アタシは上のムスメをギリギリ28歳で産みました。

でも友達は早い人で20歳で産んでいたり、

大体が26歳までには産み終わっている人が多いので

そういう友達からオサガリが回ってきます。

ドウモアリガトウ!! なんですけど、やっぱり趣味が合わなかったり

クタクタなものなんかもあって、全部活用しているわけではありません。


そんなオサガリの中、見るからにクタクタの毛玉だらけの、

こんなの着せたら笑われちゃうよ!! なものがあったので

捨てようとしていたところ、いつもの近所の親子がやってきたので

なんとなく 「これ、いります??」 とオカアサンに聞いてみたところ

意外にもすごくよろこんで持って帰ったことがありました。


・・・あ。よろこんだ。  意外。



その洋服を今日着ていました。

「あ。着てる。」  そう思いましたが言いませんでした。

するとその近所のオカアサンが言いました。

「うちの子、この頃すごくおしゃれになってきてね~・・・」

ハナシを聞くと着替えのときに自分で洋服を選んだり

今日はこのリボンをつけて~ なんて言うそうです。


へー。おしゃれになったんだー。


・・・。

そんなハナシをされても着ている洋服が

アタシが これはちょっと・・・。 と思っているオサガリだったので

いまいち おしゃれ具合 が伝わってきませんでした。

おしゃれに目覚めたのに洋服の選択肢が少なすぎるのでは・・・??

そんな感じです。

ちょっといつも貧乏臭いです。  ここだけのハナシです。

アタシが小学生のときに

「自分の小さいときの写真を持ってきてください」 見たいな事をしたけど

もしここのムスメが大きくなったときそんなことになったら

ムスメ、怒るんじゃねぇかな・・・ と思います。

アタシから見るとそんなレベルです。 あ。ここだけのハナシですよ。

f0046385_16195988.jpg
                       きっと同系色でまとめてるんだろうな・・・。


ちなみにこれはムカシの写真で、今回のオサガリではありません。
[PR]
by usako2nd | 2007-03-30 16:21 | 普通すぎる毎日