人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近所の幼稚園に物申す。

今日のことです。

ムスメらを車に乗せ買い物に出かけたときのこと。

うちのすぐ近所に幼稚園があるのですが

そこの前を通る小道を抜けようとしたところ

おっさんが立っていて、それが邪魔で道に入ることが出来ませんでした。

ーオヤジ、どきやがれ。

あまりにもどかないのでクラクションで訴えました。 どきやがれって。

するとオヤジ、 「何か?」 とぬかしてきました。

何かじゃねぇ!! 「ここ曲がりたいんですけど。」

「幼稚園に行きたいの?」

「いえ。ここ抜けたいんです。」

するとオヤジ 「今日ねー、幼稚園がマラソン大会なんで向こうから抜けてくれる?。」

と言ってきました。


・・・ここは幼稚園専用の道か??


こんな風に封鎖するんなら前もって地域住民に了解とっておけよ。

しかもオヤジも「今日は通行止め」くらいの看板持って立ってやがれ!!


上のムスメが年中さんになったらココにやろうかと思ってた幼稚園。

だけどなんか腹が立った。

くそ。 他の幼稚園探すか??
by usako2nd | 2007-02-28 14:42 | 普通すぎる毎日