人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛犬セガール

愛犬セガール_f0046385_1054271.jpg


うちはコーギーを飼っている。

このコはうちの娘らが産まれる前からいるので

昔は「うちの長男や」とベタかわいがりしたものだが

今は子育てに追われて

このコのお世話は旦那にまかせっきりになっている。

名前はセガールという。

旦那がつけた。


このセガール、なかなかのアホ・・・というか要領がいいというか

フセ しかしない。

オスワリ といっても オテ といっても

とりあえず フセ しかしない。

フセ をすれば全て許されると思っているのだろう。


実際許してきた。


もうひとつ 「ジャンプ」 というのが出来る。

が、重たいのでカラダが浮くことはない。

他から見れば ご主人さまに飛びかかっているイヌ ぐらいのジャンプだ。


あほやなぁ・・・

でも あほ ぐらいがかわいいんじゃない??


ある日、縁側でセガールと一緒に日向ぼっこをした。

ほのぼのでいいんじゃないの。

私ポッキーぽりぽり。

横見るとセガールよだれダラダラ。

あまりにかわいいので、私はポッキーを口にくわえ

「セガール カモーン」と口移しであげてみた。

その次の瞬間。

私は鼻あたりからアゴぐらいまで広範囲でかまれることになった。

ヒドイ怪我はしなかったがこれとてもオドロイタ。


あほやなぁ・・・  ほんとあほ。


誰がって?


もちろん 私が。  デショ。
by usako2nd | 2006-01-23 11:31 | 愛犬セガール