子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

やさしいライオン

f0046385_16553348.jpgいつもお世話になっているポン吉さん(リンク:日々の夜明け)から

先日DVDを送っていただきました。

(この場を借りてアリガトウゴザイマス♪)

アンパンマンの生みの親 やなせたかしさん のもので

「やさしいライオン」というDVDです。


「例のブルー入っちゃうやなせ氏のDVDだす。昔チックを楽しんでください。」

手紙が添えられて、キレイにラベルも印刷されていました。

(上の画像の絵も一緒に。)

・・・この絵の感じ。

嫌な予感がしましたがみんなで見ることにしました。

しばらくして案の定上のムスメが


・・・ママ、怖い。


と言って泣き出して「消して!消して!」と言い出し

結局最後まで見ませんでした。


確かにこのライオン、目がいっちゃってる・・・。(笑)


このごろ上のムスメは成長したのかオバケ・怪獣系をみると怖がるようになりました。

あんなに大好きだった「ストレッチマン」も怪獣が怖いと言って今は見ません。

と言ってもやなせ氏の絵がオバケ系ということでもないんですけど。

でもこのDVDは大人が見ても全体的に暗いですね。

なのでもう少しムスメが大きくなったら見せることにします。

そういうことです、ポン吉さん。 スミマセンね。


しかしながらこの「やさしいライオン」、ネットで調べてみると

随分評価が高いですね。


・涙が止まりませんでした!!
・ムスメに聞かせたい話です!!  といった感じで。


アタシは泣けませんでしたが確かに重い内容ではありました。

気になった方、ぜひ見てみてください。

目がいっちゃってますから。 ←そこじゃねぇっつーの。
[PR]
by usako2nd | 2007-02-02 17:20 | 普通すぎる毎日