子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

わからなくもないんだけれども。

何度もいうけれどうちの家は緑色の砂壁に覆われている。

この頃、ムスメらが壁に体をこすり付けては

ぼろぼろ落とすようになったので対策を考え

とりあえず今困っているところだけ改善してみた。
f0046385_1523418.jpg

こんな感じ。 壁を隠してやった。
f0046385_15243025.jpg

板をはさんだだけなんですけど砂が落ちなくなってよくなった^^


で、今日の本題はこの板を買いに行ったホームセンターでのこと。

板をカットしてくれるというので(1カット直線のみ50円)

店員にお願いしたら若い女の人がきた。

(・・・このときなんだか悪い予感がしたのだ。)

35cmの長さで切ってくださいと頼んで店を後にして(時間がかかるので)

後から取りに行ったとき、なんだか気になって

レジの人に

「35cmで頼んだんですけど短くないかちょっと測ってみてください」

と頼んだら

「大丈夫ですよ。これは36cmあるし、こっちは35.5cmだし・・・」

みたいなことを言い出した。


チョットマテ。36cmって。1cmの誤差ってアリなのか?オマエのところは。


レジの人にそう言ったら、板を切った女の人が来て

その女の人にまたそう言ったら、今度は店長が出てきた。


「少しの誤差って出るんですよねー。」

「でも1cmの誤差はないでしょう? あまりにも長いやつだけ切ってください。」


言ってやりましたよ。1カット50円払ってるんだし。

クレーマーじゃないですよ!! 

お客様は神様なんですよ。(←わかる人だけでいいです。)

でも切った女の人は「なんで1cmがだめなの??」な顔してました。

わからないでもないです。

女の人って、こういうところ適当な感じしますから。

でもアタシは違うんです。 きっちりオネガイシマス。

36cmなんてやられたら画像をみてわかるように板が入りませんから!!
[PR]
by usako2nd | 2006-12-19 15:43 | 普通すぎる毎日