子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フェルトにはまった主婦への罠。

昨日の鍵おき(鍵かけ??)が完成いたしました。
f0046385_1638264.jpg
うちにはフックなんてモノがなかったので

家にあった釘を打ち付けてやりました。

そのせいで貧乏臭くなりましたが

100均フレームとは思えないくらい
かわいくなりました。

制作費:200円と少し。 って感じ。

見えないでしょ??(見える??)

もう自分を褒めてやります!!(笑)

(クリスマスツリーの明かりが反射してますね)



あと。

この間フェルトでバッグ(今はオムツいれ)を作ってから

「フェルト」という生地になんだか夢中になってしまってます。

昨日紹介した「めーめクッション」もフェルトです。

今日も下のムスメが昼寝をはじめたので、制作に取り掛かりました。
f0046385_164756.jpg
                ちっちゃなトランク by はんど&はあと12月号より♪

調子に乗って2こ同時に作っていたんですけど

どうもなんだか ヘロヘロ でしっかりしていない。

かばんがどうも閉じにくい。

おかしいな、本の写真ではずいぶんしっかりしてるように見えるのに。

もう一度厳しくチェックしてみたら

他のところは「フェルト1枚」なんて書き方なのに、このかばんのところだけ

「フェルト0.3mmの厚さのもの」って書いてあった。


フェルトにもいろいろあるのねー・・・。 知らなかったわよ。


今更発見デス。

このヘロヘロかばん、どうしてくれようかしら。



冬になって「モノ作り」ばかり更新中。

どれだけ家でごろごろしているかばれてしまいそう。
[PR]
by usako2nd | 2006-12-13 16:55 | モノ作り