子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トンカツという名の豚肉の素揚げ。

昨日、晩御飯にトンカツを揚げようと思ったら小麦粉が切れてたんですよ。

でも、アタシ元々料理作るの好きじゃないんで

「まぁいいや」的な考えで、小麦粉を着けずに卵・パン粉に行っちゃったんですよ。

すると揚げてるうちにコロモがみるみるうちになくなっちゃいまして

みごとな「素揚げ」が出来てしまいました。

これにはさすがに驚きました。

・・・もう少し料理に関心持とうかしら、ってコンニチハ!うさこです。


本題。

先週購入した「消しゴムはんこ入門セット」が昨日届いたんで

さっそく夜中にほりほりしてみたんですよ♪
f0046385_16175623.jpg
うさぎ と どんぐり と りんご です。

一番最初作るとき、なにも考えず難しい図案でやったら見事に失敗しまして。

これって以外にムズイんですよ、ミナサン。

いろんな人のブログを拝見してて、そのミナサンがとても上手なことと

自分が手先が器用だなんて思い込んでたところもあったんで

やってみてほんとにびっくりしました!!


みんな、なんで消しゴムに彫ってるのに線があんなにうまいんだ!?


本気で思いました。

アタシのはんこ、どうみても「版画」ですから。

これ、ずっと彫ってたらうまくなるのかしら・・?

まぁのんびりこでやっていきたいと思います。
f0046385_16244994.jpg

子供のガーゼに押してみました。

・・・意外とかわいかったりします。(自己満足)
[PR]
by usako2nd | 2006-11-21 16:26 | モノ作り