子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今年ムスメは七五三

今日、朝 震度4 の地震がありました。

怖かったよ~、ってうさこです。


本題。

今年、上のムスメは七五三。

なので今日、写真の前撮りに行ってきた。


着物は上のムスメが産まれたときにアタシの親が買ってくれたのでそれを着ることに。

この着物、ムスメ2人のお宮参りに使った。

で、こないだ。

七五三のときにこの着物を着るってなると、補正が必要なんだって初めて知って

いそいで出しにいった。

補正と、なかった衿なんかも買って 13500円 かかった。


で、その着物で写真撮影。

うちはお互いの親にも写真をあげるので、なんやかんやで 54000円 かかった。


11月の七五三の本番にはまた着付けをどこかで頼んでお金がかかるんだろう。


七五三イベントで、うちは10万近くかかることになる!!


きっとムスメが大きくなったときにこの写真を見て

アタシもこんな小さいときがあったのね、オカアサン。 

なんていってくれる日がいつか来るんだろうから

お金のことは言いたくないが、結構痛い出費には間違いない。


ーしかしながら。

写真撮影する前はたくさんの貸衣装を見ながら

「なに、この北○鮮の子供のような洋服のセンスは??」 なんて思っていたのに

いざ撮影しだすと あれもかわいい。 これもかわいい。 ってなって

まさに 親バカ って感じになっちまいました。

(着物のほかに、ドレスを借りて撮影しました♪)

他の家族もみんなこんな気持ちで写真スタジオにお金を捨てていくんだろう。


写真スタジオの思うツボ だわ。アタシタチ。
 
[PR]
by usako2nd | 2006-09-26 23:44 | 普通すぎる毎日