子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

家なしうさこファミリー

月曜日、旦那の親が帰ってきた。

そのときについに言われた。


「あんたら、いつまでここに住むつもり?」 って。


そう。

アタシらは今、旦那の実家にタダで住まわせてもらっている。

(参考:すてきな家に住みたい 2006-03-06)

緑色の砂壁だらけの家なので 古臭せーんだよ! なんて言ってはいたが

やはり タダ ほどステキなものはない。

感謝してましたよ、オトウサン、オカアサン。


・・・しかし、こんなことを言われる時期ですか。

あと何年ここにすんでいいんでしょうか?

旦那のオトウサン、確かではないが多分今57歳。

定年って、60歳ですか?

なら、あと3年ですか? タイムリミットは。


いままで家賃がなかったので楽に暮らしてきたけれど

家賃が発生したら、多分アタシ働かないと暮らせない。

今まで余裕かまして家計簿もつけてなかったんで

うちのお金の流れがいまいちわからない。(←バカ。)

うちって毎月貯金いくらできてんの?? それさえも把握していない(笑)


-うーん。やっぱりアタシってずぼら主婦よね♪


そんなこと言ってる場合ではない!

これから後、数年。

きちんとお金管理しないといけないわ。


3年後って、上のムスメは小学校に入った頃だな。

下のはまだ幼稚園か。

家賃と幼稚園費。アタシが稼ぐのか。


・・・今更このアタシが外で使い物になるのかソレが心配よ。
[PR]
by usako2nd | 2006-09-21 09:36 | 普通すぎる毎日