子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

胎盤喰らう人??

前日のブログで初めて自分の画像を載せました、うさこです。

うさこブログ、毎日訪れてくれる人も少ないかなりの弱小ブログなんで

別に顔を載せたって痛くもなんともないんですけど

自分の画像を載せるにあたって

写りのいいヤツを必死に探している醜いアタシがおりまして(笑)

ならばいっそ消してしまえ!! となったわけであります。


-悪あがきしたっていいじゃない。 人間だもの-


相田みつをにのっけてみたところで今日の本題。

アタシは餃子がダイスキなのだ。

なのでCMでよく見る 「大阪一口餃子 点々」 というものを一度食べてみたい。

という話を愛知に住む年下の友達に話したら

「分かりました~。空港にも売っているので帰るときは買って帰ります♪」 

と言ってくれた。

そんな友達が今回、里帰り出産で帰ってきた。9ケ月らしい。


-手ぶらだった。 キレイに忘れているようだ、点々のコト・・・。


そんなこと言えないので、ぐっと堪える。


で、そんな彼女と会って話してるときに


「胎盤を食べる人がいるらしいですよ」 って話になった。


あぁ、そういえば。アタシ上のムスメを産んだとき助産婦さんから聞かれたわ。

「うさこさん、胎盤いる人だっけ??」 って。

聞いてみると、たまーに胎盤をくださいって人がいて

そんな人は胎盤を乾燥させて煎じて漢方のようにして飲むらしい。

へぇぇ、初耳。

そのとき聞いてはびっくりしたけれど、赤ちゃんに栄養をあげてるモノだし

言われてみればカラダにいいかも・・・。


そう思ったのだけれど下のムスメのときもさすがに胎盤は持って帰らなかった。

でも三人目は一応考えてないし、記念なので、アタシ

「胎盤、見せてください。」 って言ったんだよねー。

(見たくはないんだけど、もう見ることないと思って。)

・・・なんだかレバーみたいだったな。あまり覚えてないけど。

その時助産婦さんが 「裏、見る??」 って聞いてきたので

どういうことかと聞いたら、胎盤は裏と表があって

裏には血管なんかがいっぱいでどうもキモチ悪いらしい。

そう言われて見れなかった。

アタシが想像するに、多分 舌の裏 みたいなものではないかと思う。


これから出産のご予定の方。

胎盤を食してみてはいかがでしょう??

・・・アタシ食べてないのであまり薦めませんが。

では見てみてはいかがでしょう??

・・・アタシ裏を見ていないのでなんとも言えませんが。


・・・。

今日のブログ。

餃子のハナシはどうでもよかったですね。

点々ってうまいのかなぁ・・・。
[PR]
by usako2nd | 2006-09-14 01:01 | 普通すぎる毎日