人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペンフレンド募集中?

今月からはじめた年間購読の「はんど&はあと」。

(参考:秋の夜長の準備 2006-08-20)

まだなんにも作らないうちにまた新しい本(10月号)が送られてきてしまった。

これでは 「買うだけでなんも作ってないやん。」 などと旦那から言われてしまう。

なので9月号から簡単に出来そうなのを作ってみることにする。
ペンフレンド募集中?_f0046385_15301751.jpg
(←参考文献:ベネッセ はんど&はあと 9月号)

これならちょちょいとできそうだわ。

かわいいし♪

さっそくムスメ2人が
昼寝の間に作ってみることにする。



ペンフレンド募集中?_f0046385_15324554.jpg
で、完成。

・・・完成度低っ!!!

なんでしょうね、この貧乏臭さは?

なんか封筒に余計なことをしてしまった感じ(汗)



*****

話しは少しそれるけれど

アタシ、レターセット集めるのが好きなんです。
ペンフレンド募集中?_f0046385_15393241.jpg
                      これはほんの一部です。

かわいいのを見つけるとつい買ってしまうんです~。

でも、すべてメールで済ませてしまう世の中。

こんなに買っても実際のところ、あまり使うこともなく

旦那からは 「捨てろや。」 と言われる毎日。

たまーに友達に手紙を書いても 「手紙きたよ~。」 とメールで返事が返ってくる。


アタシ、さみしいわ。

*****

なので、こんな封筒を作っても誰にも送らずに終わってしまいそう。

旦那の親に孫の写真でも送るかな。


アタシから手紙欲しい人、いない?(笑)

この貧乏臭い手作り封筒でお届けしますわよ。
by usako2nd | 2006-08-31 15:47 | モノ作り