人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏が嫌いなのにはワケがある。

暑い。暑いよ、と言い続けた夏のうさこブログ。

何度も言うが(言ったかな?)、アタシは夏がだいっ嫌いだ。

なんでこんなにも嫌いなのか。

アタシはものっすごく汗っかきなのだ。

普通の汗かきサンではない。 超汗かきサンなのだ。


こんな季節、外を5分歩こうものならメイクが落ちる。

いや、大げさでなくて。

買い物に行こうものなら、支払いの時に

「・・・暑いですか?」 とレジの人に心配されるほど汗を流している。(恥)


相当な暑がりさんなんですね。


いやいや、暑がりというか・・・そんなもんではないんですよ。

自分でも コレは病気かもね って思ってます。


アタシの場合、大量に汗をかくのは夏だけの話ではない。

冬も汗をかく。

例えば冬、寒~い外を歩いていて、いきなり暖房の効いたあったかい建物に入ったとき。

この急激な温度差に体がついていかない。

真冬にアタシヒトリ、めっちゃめちゃ汗を流している。

きっと体温調節機能がイカレてるんだと思う。 本当に。

なので冬でも超薄着。寒いよ、さすがに。

でも建物の中に入ったときに汗をかかないためにそうするしかない。

困ったモンです。アタシの体。


体が急にほてって汗が出る。

・・・なんか。更年期障害の症状に似てないか、コレ?

このごろ本気で受診を考える、うさこ31歳。
by usako2nd | 2006-08-23 16:05 | 普通すぎる毎日