子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

B型主婦

ケイン・コスギさんのホームページの日記が

全部ローマ字で更新されていることにびっくりしました、うさこです。


・・・さっさと本題。

アタシは料理が好きではない。

毎日の献立を考えるのもとても苦痛だ。


ちょっと前のニュースで、おばあちゃんがが食事中に

「もう1品作るわ。」と食事の席を立ったのを

おじいちゃんが 「(おかずが)多すぎる!もういらんわい!」 と激怒し

殺してしまったというなんとも不思議な事件があったけれども

アタシはこのような理由では殺されない。

そんなよくできた妻ではないので。


だんなの話では

2ちゃんねるに「B型の嫁をもつ旦那スレッド」なるものがあって

みんなでB型オンナは適当だ、と語り合ってるらしいのだが

全てに適当なB型オンナも料理だけはきちんとするね、とみんな言ってるらしい。

・・・アタシはしてないんだけどね。


そんな、料理に適当なアタシだが、揚げ物をしてるときにいつも思うとがある。

揚げ物をしているといつも途中でアブラが古くなって

かりっと上がらなくなる。 なるよね?

そんなときみんなはどうしてるのだろう??

アタシは無理してそのまま上げ続けるので、最後のほうの揚げ物はとてもマズイ。

みんなは途中でアブラをかえるのか??

それとも継ぎ足すのか??

それともアブラをキレイにする裏技があるのか??

こんなことが今一番気になっている。


スミマセン、誰か教えて下さい。
[PR]
by usako2nd | 2006-08-17 19:52 | 普通すぎる毎日