子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

初盆。

みんなお盆休みで

お世話になってるブログの更新もなくなり

暇なのは自分だけに思えてます、うさこです。


昨日はうちのお父さん側のじいちゃんの初盆会でした。

去年の12月に亡くなったんですけど

そのころにはもう寝たきりで

アタシなんかのこともわからなくなってました。

そういえばずいぶん前に亡くなったお母さん側のばあちゃんも

認知症、いわゆるボケで

みんなのことも分からないまま亡くなってしまいました。


最近は

旦那のお父さん側のばあちゃんが

重度の認知症だと病院で言われたそうです。

やはりもうみんなのことを誰だか認識できなくなってるそうです。


そうなると

大事な人のことも忘れて、みんな知らない人になってしまって

なにを考えるわけでもなく、死ぬまで生きていくなんて。

本人もすきでそうなっているわけではないのでどうしようもないんですけど

長生きも考えものですよね。

ホントそう思います。


自分も将来どうなるか分からないけれども(悲しいですけど)

せめて自分の大事な人たちの事は忘れないでいたいなぁ、と思います。

自分の事も覚えていてもらいたいですし。

いままで一生懸命生きてきても

忘れてしまったら

それは意味のないものになってしまうような気がしますから。
[PR]
by usako2nd | 2006-08-14 10:36 | 普通すぎる毎日