子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

害虫三昧

うちの家は

梅雨時期から夏の間、いわゆる害虫に悩まされる。

梅雨になってジメジメし始めると

どこからかダンゴムシが家の中までやってくる。

・・・気持ち悪い。

そして今の暑い時期はアリが家の中で行t列をつくる。

1度行列をつくられたら

拭いても掃除しても、毎朝またソコに列をつくる。


・・・なんて環境の悪さ!!


はじめは1軒家だからかなぁ、と思ったけど

うちの実家はそんなことないし

土地柄なのかしら?? と考える。

理由はなんにしろ子供にとてもよくない!!

アタシも気分が悪い。


ムシがこなくなる方法ないなしら。


関係ないけど

ここ何年か暑すぎるせいか

夏に 蚊 ってあんまり見なくないですか??

秋ごろに出てくるような。


真夏だと外の水が熱いからボウフラもやってらんねぇのかなぁ・・・


ムシのキモチになって考える、暇主婦うさこ。
[PR]
by usako2nd | 2006-08-04 08:21 | 普通すぎる毎日