人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NHKな日々 2

おはようございます。

「やっつけ更新」爆走中のうさこです。

今日も更新いたします。

内容はどうであれ、いってみよう!!


いつもムスメらと見ているNHK教育。

またきになる番組が出来てしまった。

それは 水曜日の9:15~ と 土曜日の9:00~ にやっている

「あいのて」 という番組だ。

NHKな日々 2_f0046385_8415937.jpg身近にあるもので音楽を楽しむ というような

番組だと思うのだけれど

この番組の中で

「ワニバレエ」というコーナーがある。

そのコーナーがどうしても気になって仕方ないのだ。




男の人が1人でてきて踊りを踊るのだが

その踊っている曲が・・・

    ♪年取ったおばあさん
      年取ったおじいさん
      でもワニバレエ ワニバレエ・・・♪


ウワッ! 意味わかんない!!

でもこの曲に乗って激しく踊る男性・・・。

コレ、子供は意味わかんのかしら??

・・・気になってしょうがないんですけど。

見たことのない人は1度でいい、見てホシイ。是非。よろしくお願いします。
NHKな日々 2_f0046385_8555440.gif
しかし、今のNHK教育の番組って

アタシが小さい頃と随分変わった。

「ぜんまいざむらい」なんてアタシのころじゃ考えられない。

そもそも「アニメ」がなかったような気がする。

人形劇や着ぐるみ 

そんなものばっかりだった、そんな思い出しかない。







・・・こんなにアタシを熱く語らせるNHK教育。

もしかしたら、ムスメらより楽しんで見ているかもしれない!?
by usako2nd | 2006-08-03 09:06 | 普通すぎる毎日