子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

幼稚園

来年から上のムスメ、年少さんとかいうやつで

幼稚園に入れるらしいのだが

アタシ、入れる気がないので幼稚園見学だとか、公開保育なんかには

1度も行ったことがなかった。

(下のムスメがいるので行くのが面倒だったこともあるが)

しかし、やっぱり気になって

例の近所の親子に久しぶりに連絡を取って聞いてみることにした。

(なんだかんだでお友達はココだけ・・・。)

そこは 「うちの子が幼稚園に行きたいっていうのよ。」 と

ムスメが言い出したので探しているということだった。

で、今度、狙っている少し離れた幼稚園に説明会に行くというのだ。

-フーム。 迷うネェ。

実はウチのすぐ近所に幼稚園がある。

前にもそのオカアサンから聞いたことがあるのだが

そのオカアサンが狙っている幼稚園というのは、近所の幼稚園より

先生だとかいろいろな面で質がいいらしいのだ。

で、そのことを旦那に話したら

「友達が欲しくて幼稚園に行くのに、近所の幼稚園に行かんと
 近所に友達が出来ないだろうが。」

と言う。

-それもごもっとも!

何を優先するべきか、困るよねぇ。


しかしながら、幼稚園に行くとなれば

上のムスメの 臍ヘルニア の手術を終わらせておきたいし、

それより何より 見学会1度も行ってないし! で

やっぱり 年中さん からでいいかなぁ。

お子様をお持ちの方。意見をお願いします。
[PR]
by usako2nd | 2006-07-27 13:39 | 普通すぎる毎日