人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そういえば。

そういえばこの頃、いつもの近所の親子、こないなぁ。

まぁ、来なくてもいいんだけど。

(この親子がわからない方、うさこブログを読み返してみてください。)


この親子、おととし、去年の夏は出没する回数がすごかった。

毎日アポ無しでうちに 「ピンポーン」 と来ていた。


おととしはうちの上のムスメは6ヶ月で、そこのムスメは1歳だったので

もちろん子供同士で遊ぶはずもないのに

なぜか 11時くらいに来て2時・3時に帰っていた。

ゴハンはといいんですか言うと そのオカアサンはおっぱいが出ていたので

「ダイジョウブ、ダイジョウブ」と

うちで ごろり と横になって飲ませていた。


・・・・いえ。アタシのゴハンなんですけど。気付いてください。


去年はアタシが下のムスメを産んだばかりだというのに (7月28日 タンジョウビ)

それでも遠慮無しに やはりアポ無しで来ていた。

(・・・実家に帰ればよかった。)

この人、なんで来るのかしら??

アタシのメイワク考えてくれないのかしら???

なんて、いつも思っていた。

だって、気のしれた友達でもないのに、近所ってだけよ!?


なので今年、夏の初め。

アタシ、言ったんです。


「うちで遊びたいときは電話して来てください。」


それから見てないなぁ。

きついこと言ってないよ。当たり前のこと。


うちをクーラー完備の遊び場だと思わないでほしいのよね。

どうせ、うちのムスメはいじめられるだけなのに。
by usako2nd | 2006-07-19 14:12 | 普通すぎる毎日