子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

歯医者に行きました

下のムスメを抱えて上のムスメを歯医者に連れて行った。

いつも思う。

歯医者ってどうしてあんなに無駄に待つのか。

椅子に座ってからも長い。

大人でも退屈なのに子供が我慢できるわけがない。

・・・でもうちの子、比較的おとなしく

横にあるコップの水をずーっと飲んでいた。


治療は先生曰く

いきなり機械を使うと怖がるから と

今回は歯磨きと虫歯の中をキレイに掃除して薬を詰めてもらって終わった。

今度は来週の火曜日。

・・・歯の治療ってちょこちょこ長いヨね。





ーところで、大分は3歳まで医療費はタダです。

6歳までは一部免除だっけ。 

子供手当ては小学6年生まで 1人5000円でます。

そのかわり、産んだときのお祝いに

アルバムだとか肌着なんかは一切なくなりました。

(上の子のときまではあったんだけど。)


で。

ウチの上のムスメは 「臍(さい)ヘルニア」 と診断されていて

(まあ、ようするに でべそ なんですけど。
 言われるまで でべそ が病気だなんて思ってなかった。)

手術したほうがいいといわれているので 「3歳までに!!」 と思っていたら

旦那が「もっとカラダができてからにしなさい」というので

まぁそれはもう少したってからしようと思います。


うーん。なんだか話がバラバラ。
[PR]
by usako2nd | 2006-06-01 16:51 | 普通すぎる毎日