子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

上のムスメの危機

上のムスメは1歳6ヶ月検診のときに

「奥歯に虫歯があります」と言われていた。

ウチラ夫婦は2人とも虫歯になりやすいタイプなのか

口を開けば虫歯治療跡の銀歯だらけなので

ムスメは虫歯にならないようにやってきたつもりだったのに。


で、そのとき先生から

虫歯のところをしっかり磨いていれば進行しませんから と言われたので

それからはそこはしっかり磨いていた。


そして昨日の夜・・・。

いつものように おやすみ歯磨き のとき虫歯を磨いていたら

なんか ぼこっ っとなった気がした。

よく見てみると

虫歯に大きく穴が開いていた。

ひぃぃぃぃぃぃ!!!

この虫歯って、スンゲェやばいんじゃないの????

かなりの進行ぶりじゃん!!!!

誰が見ても 治療必要 って思うわ、これじゃぁ。

あぁ・・・・・。思い返せば

昼間とかはずっとちょこちょこおかし食べてたから

きちんと歯磨きしてあげてなかったわ。ゴメンネ、ムスメ。

でも、もうこうなってからじゃナニ言っても遅い!!

歯医者に行かなければ!!!!

しかし、ここで疑問。

2歳4ヶ月で歯医者治療が耐えられるのか???

でもやらなければしょうがないので

近いうちに行きたいと思います。

・・・こういうとき下にムスメがいるのですぐに行けないのがツライ。
[PR]
by usako2nd | 2006-05-30 10:38 | 普通すぎる毎日