子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

1週間ぶりですってば!

ミナサン、ご無沙汰です!うさこです。

今日旦那が出張から帰ってくるので迎えに帰ってきました。

明日からサボらず毎日更新~♪

・・・と言いたいところですが

明日の24日に、格闘技ダイスキなうちの旦那が

会社の友達と プロレス 見に行ってくる! などと言っておりますので

明日の夜まで実家にお世話になろうと思います。

2週間も実家に入り浸っておりますと

じいじ・ばあばも 「早よ 帰れや。」と言うようになりました。

ちょっと!孫が可愛くないの???



で、本題。

実家でのことだが

おかしな電話が1日に6回ほど掛かった。

内容は、コンピュータの声?っていうのかしら、

なんていうのかわからないけど

「コチラはドコモです・・・」みたいに人が喋ってないあの声で

「コレクトコールが掛かっています、コレクトコールが掛かっています。
 ○番を押してください。御用のない方はそのままお切りください。」


って言うわけ。

なにこれ??

コレクトコールを受けた人なら分かると思うが

普通はNTTのオペレーターさんがつないでくれる。

明らかに オ カ シ イ 。

で、切ったら何回も何回も掛かってた。

ウヘェ・・・、キモチワリィ・・・。

これって、きっと詐欺なのね。

言われるがままボタン押したら大変なことになるのよ!きっと!!

ミナサンも、この電話が掛かったら即行で切ってやりましょう!!!!



・・・アタシは親にいつも

ナンバーディスプレイにして非通知は拒否しなさい、と言っているのに

親はなかなかしないんだな、これが。

うちはこれにしてヘンな勧誘とか悪戯電話がほとんどなくなった。

世のじいさんばあさんにナンバーディスプレイを義務づけるべきだ。

・・・・そこまでしなくてもいいか。


では。

25日から通常更新です。

追伸:

実家のアタシの部屋がいつからか 「母のヨン様部屋」 になって随分になる。

冬のソナタの特大タペストリーの下で生活すると

ムスメもいつしか 「ヨンさま」 と言うようになった。

そんな実家での生活でした。
[PR]
by usako2nd | 2006-05-23 12:24 | 普通すぎる毎日