子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

トレパンマン

上のムスメは2歳3ヶ月。

そろそろかな、と思い昨日からトイレトレーニングを始めてみることにした。

・・・とはいっても

まだまだ寒いんだよね、実際。

スカートはかせると寒いような気がして。

でもズボンはかせて ジャー ってされると洗濯物バンバン増えるしナー。

f0046385_11485497.gifで。

オシッコ1回分をキャッチできて、濡れた感じもわかるよ♪  な

「ムーニー トレパンマン」 をさっそく買ってきてはかせてみた。


でちょこちょこ 「オシッコない?」 と聞いたり

時間が経ったら 「トイレ行ってみる?」 と誘ったりしてたのだが

トイレに連れて行ったときには パンツ濡れてるジャンっ!!!!!

ちょ、ちょっと!トレパンマンさん!?


濡れた感じわかって気持ち悪がってモジモジしてるときに

「チーしたんだね。」と話しかけてあげましょうですって???


うちの子、そんなことしなかったよ!?

結局昨日1日は3回はいたままオシッコしていた。嫌がるそぶりなく。

うちの子、鈍いのかしら?

それともトレパンマンが分かりにくいのかしら???

張り切って2つも買ったんだけど・・・。( 24枚入り 925円 )


今日もまたそのまましたので

しょうがないので普通のトレーニングパンツをはかせることにする。

これだとやっちゃったときはホントに漏れるだろう。

まだ寒いからホットカーペット部屋に敷いてるんだけど。

でもはじめるのは春からがいいらしいからなぁ。

まぁどんだけ漏れるかみてみよう。

・・・って、こういうときは大体 1発目はうんこ なのよね。 よくできてるよ!!(泣笑)

さっそく1枚洗うはめになった。  ゴシゴシゴシ・・・。


トイレトレーニングといえば。

よくベネッセで こどもちゃれんじの入会お誘い きませんか?オカアサン。

うち、とうとう入っちゃいました。

4月号は「トイレトレーニング特集」だったんで。

でもね。でもね。

4月号って言うわりにまだ届かないんで、昨日頭きてベネッセに電話かけたワケ。

すると

    「大変好評で品切れの為、うさこさん(仮)への配達は
     28日までに完了予定となっております。」        って言われた。

好評なのか。でも早く送ってくれ。

それじゃあもう 「5月号」 になっちゃうだろが。


では。

こどもちゃれんじ がすばらしいかどうか、またお知らせいたします。

ってか、もうみんなやってるのかな???
[PR]
by usako2nd | 2006-04-27 12:10 | 普通すぎる毎日