子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

詐欺

馬鹿はカゼをひかない。

今でもそう信じています。うさこです。

脅威の回復力で今日も更新いたします!!


2年くらい前の話になるか。

旦那の会社で、みんなでお金を出し合って

「エロDVD」を買うのがはやってた?時があった。

1本2500円 で、5本買うと 1本2000円 になるらしくて

大体5本買って、着払いで消費税がついて 10500円 だった。

会社のみんなで買う、と言うわりには

ほぼ、うちが受け取りだったところを見ると

どうせウチのエロ坊主が言い出したことなんだろう。

で、何回かアタシが受け取った。


そしてある平日の日。

旦那が有休を取ったのでみんなでお出かけしてうちに帰ったら

郵便局から不在届け通知がはさまってあった。

着払い10500円のものだった。

誰から?

ちょっと旦那、アンタまたDVD買ったんかい? と聞くと

いや、このごろそういうものも買ってないし、オークションもなんもしてない。

とりあえず着払いで買い物してない。と言う。

郵便局に問い合わせてみると荷物はやっぱり「DVD」だった。

これはまさしく 「送りつけ詐欺」 !!

その当時たまに聞いてた、買ってもいないモノを送りつける詐欺。

もし旦那が休みじゃなかったらアタシ確実に受け取ってた!!

あぶねー!!

世の中、ほんとにこんな詐欺あんのね!!



このことがあって、旦那はアタシからこっぴどく怒られ

エロDVDを買うのをやめた。



みなさんも詐欺には気をつけてください。



それはそうと。

下のムスメが朝からハナをたれている。

風邪うつしたかなぁ。
[PR]
by usako2nd | 2006-04-24 17:12 | 思い出話