子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

名物・縁側犬 セガール

今まで部屋の中を自由に歩き回っていた愛犬セガールなのだが

下のムスメが はいはい を始めたころからその生活は変わった・・・。


はいはいをするムスメの手にセガールの毛がべったり付くので

これはいかーん!! と対策を考え

その結果、昼間は 狭ーい縁側 に追いやられることとなったのだ。

そんな生活がしばらく続くと

庭でムスメと遊んでいるときに見知らぬ人からたびたび

「おたくのわんちゃん
 縁側でよく見るんだけど降りてこないからつないでるの?」 
とか

「じっとしてるけど、逃げたこと無いの?」 などと聞かれることも多くなった。

聞いてくる人のほとんどは犬を飼っている人で

セガールが気になって声をかけてくるようだ。
f0046385_10432532.jpg
                     道行人ビュー。

そして、そのように尋ねてくる人に

「降りれないんです。」 というと大体の人が驚く。

( きっと自分ちのワンコと比べるんだろう。 )

そんな 「名物・縁側犬」 の地位を不動のものにしたセガール。

しかしうちの縁側、ほんとに狭いので

セガールが方向を変えるときにお尻が落ちてしまうそうだ。

そして古い。 なんかトゲがささりそう。
f0046385_10573128.jpg
オカアサン
 追い出すのなら
 それなりの誠意を
 見せてください。












セガールがそこまで言うので・・・

楽天で買ってみました!
f0046385_1112558.jpg
組み立てるだけ!簡単ウッドデッキ!!

配送料も入れて4万5000円くらいだったっけ。

セガール、オマエ幸せモノだよ。




そして休みに暇を見つけてはセッセと組み立てて・・
f0046385_117250.jpg
                  ただいま放置プレイ。

今週末は福岡へ買い物の旅へ出かけるのでー

えっとー

5月中には頑張って完成させたいとおもっております、セガールさま!
f0046385_11315889.jpg


・・・・・
  ・・フンッ。











このウッドデッキが出来た暁には

セガールが ウッドデッキ犬 として世にその名を響かせるであろう!!!


待っててね、セガール!

待っててね、世の中のみなさん!!!

[PR]
by usako2nd | 2006-04-14 11:40 | 愛犬セガール