子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

帰省。

今日はいつもの日曜日ではなかった。

福岡から旦那の両親が帰ってきたのだ!!

まぁ、ここはもともと旦那の両親の家なので、帰ってきても当たり前といえばそうなのだが

やっぱりなんだか・・・ねぇ。

( 参考:すてきな家に住みたい。 2006-03-06 )


旦那のオカアサンってさ、なんか クセ のある人で

とてもとっつきにくい。少し変わっている。

とっつきにくいの代表エピソード。

アタシは結婚してもうすぐ6年目になろうとしているのだが

その間にオカアサンから一度も名前で呼ばれたことがない。

いつも「チョット、チョット」って感じで呼ばれるか

呼ぶときは 「奥さん」 と呼ばれる。

ないでしょ?これ。

初めのころは なんで呼んでくれないんだろう・・・ などと悩んだもんだが

今では 呼ばなくて結構。 ってな具合に慣れてしまった。

どうか一生呼んでくれるなオカアサン。



今日は両親が11時過ぎに着いたので、みんなで外で昼食を済ませて帰ってきた。

すると今日も5:30に起きた旦那が

両親が帰ってきたにもかかわらず昼寝を始めてしまった!!

( 参考:掃除はいいから 2006-03-21 )

で、アタシがオカアサンに

   「休みの日はいつも子供見てくれなくて、昼寝ばっかりするんですよー。」    

と言ったら、オカアサンの切り替えしはこう。

   「あー、この前誰かが司会の鬼嫁の番組
    おんなじ様な 鬼嫁 が出とったわー。
    なんか旦那が昼寝すると怒ってドウタラコウタラ・・・・。」

ぱぁっ! 出たっ!! 鬼嫁扱い!!!  アタシにきたかっ!!

( ↑ますだおかだ の おかだ風でお願いします。 )

悪いのは全部嫁か。 そうかそうか。


オカアサンとの言葉のキャッチボールはとてもムズカシイ。

前にも大分に帰ってくるという日に、夫婦で熱を出してしまったとき電話で

   「今日二人とも風邪引いてしまって熱があるんですよ~。」

と言ったら、オカアサン

   「だから?」   と言い放った!!

まぁ だから? かもしれないが、せめて思って無くても

ダイジョウブ? くらいは言うのが大人だろ。



とりあえず、ホントに 取り扱い注意 なオカアサンだ。



・・・そして今日の帰り際、アタシも思ってないのだが

   「部屋汚くしててスミマセ~ン。」  ぐらい言ってやった。するとオカアサン

          無   視   !

いやぁ、オカアサン。さすがです。


この調子でこれからもお願いしますね。
[PR]
by usako2nd | 2006-03-26 23:34 | 普通すぎる毎日