子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

コンペイトウ

今日も旦那は仕事へ行ってしまったので

一日中子育てのみのツマラナイ土曜日だ。

小さいのが2人もいると、ホント自分の時間なんてない。

下のムスメは夜泣きするから夜もゆっくり眠れない。

お腹痛いときなんか、子供抱えてトイレ行くからね。

( ↑子供いるところはやったことある人多いのでは? )

うちはどっちの両親にも預けることなんてできないから

預けられる親がいるところは本当にウラヤマシイ。


で、今日も子育ての日々。

上のムスメがコンペイトウを持ってきて開けて開けてというので開けてあげた。

ウチの親が旅行土産で買ってきてくれたコンペイトウ。

普段買わないので大喜びで必死になって食べている。

そして、下のムスメにもあげる。 と言ってきた。


ちいさいしなぁ

まぁ、いいかなぁ。

いいよ。お口に入れてあげなさい。


上のムスメはこのごろオネエチャンぶっていろいろお世話?したいみたいで

コンペイトウを あーん してあげた。

しばらくたって。

下のムスメが 「ウグッ!!」 っとしだした。

コンペイトウが喉に詰まったらしい!!

ウヘェ!!

急いで下のムスメを抱えて逆さにして背中たたいてブンブン振った!!

ポロッっとでてきたコンペイトウ。

こんなんひっかけるんや・・・。小さいのになぁ・・・。


上のムスメのときは

本に書かれているとおりの離乳食の進め方をキッチリやってきたが

2人目にもなると適当になってしまっていて

もう早くにいろいろなモンを口にほおリこんでいたアタシ。

今日改めて反省。

ゴメンネ、ムスメ。


上のムスメも1歳6ヶ月ぐらいのときか、

転んだはずみでアメをつまらでたことがあって、そのときも必死で逆さにしてブンブン振った。

アメが出てきたときは安心から思わず泣いてしまった。

子育てのなかで アメが詰まる のだけは勘弁して欲しい。

結構怖いからね。
[PR]
by usako2nd | 2006-03-25 15:55 | 普通すぎる毎日