子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あなたの命名法は?

1月に大阪に住む友達が子供を産んだときに

「子供が産まれたよ。名前は○○にするつもり」と

携帯でお知らせメールをくれた。

しかしこのごろお知らせハガキが来たときには

「名前は××です」と、名前が変わっていた。

さっそく 何で名前が変わったんだ? と聞いてみたところ

祈祷師にこの名前は大凶だ!!と言われたからだとか。

要するに「姓名判断」。

で、祈祷師に候補を5つほどあげてもらって

結局その中から決めた、ということだった。

命名料3万円 らしい!!


この話を聞いてうちら夫婦はとても驚いた!!

うちらはそういうのは全く気にしない性質なんで。

旦那に言わせると

「こんなパソコンとかある時代に名前で人生が決まってたまるか!」らしい。

まぁそこまでは言わないが、アタシも関係ないかな。とは思う。

ウチのムスメらの名前は両方旦那が付けたのだが

何も考えずチョイチョイと完了。

画数なんぞはチェックしてもない。


で、思った。

名前をつけるときって、みんなどうなのかなって。

みんなやっぱり画数気にしてるのかな?

それとも、うちみたいなのが多いのかな??って。


みなさんのとこはどうですか?? 
[PR]
by usako2nd | 2006-03-14 10:19 | 普通すぎる毎日