子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

すてきな家に住みたい。

いろいろなブログを覗いていつも思うこと。

みんなイイ家に住んでるわー。

ホントに思う。ステキ。

うちはどうかといいますと・・・。



今の旦那と付き合っていた当時、旦那の父は単身赴任で福岡へ

旦那の母は大分と福岡を行ったりきたりしていた。

結婚が決まったので旦那母は福岡へ住むこととなり

アタシたちは旦那の実家で新しい生活を始めることとなった。

家賃がいらないというのはとてもありがたい。

感謝します。オトウサン、オカアサン。


しかし、新婚で実家に住むということは

自分の好きな家具など選べず、親のセンスの譲り受け。

さすがに電化製品は新しい物に買い換えさせてもらった。

そんなことより、一番気になっているのが

この家。台所、脱衣所、寝室以外の壁全てが「緑色の砂壁」で覆われている。

緑色の砂壁・・・。

昼でもなんだか薄暗い。

ムスメが壁に寄りかかるとボロボロ落ちる。

愛犬が壁を蹴ってダッシュするとボロボロ落ちる。

今どき砂壁ってイタダケナイ。

家賃ないのは本当にありがたいのだがイタダケナイ。


旦那親が定年退職したら大分に帰ってくる。

そのときまでお金を一生懸命貯めてオウチ建てたい!!

そう旦那に言った。すると旦那、

「おまえの実家があるやろ。」

確かにアタシの兄は結婚して自分で家を建てて実家を去っていってしまった。

うちの実家はあまることとなる。

旦那はソコを狙っている!!家を建てるなんて考えてもいない!!

ウチの実家は築10年くらい。それでもやはり砂壁がある。


砂壁のない家に住みたい!!


アタシの夢は今のところそれだけだ。
[PR]
by usako2nd | 2006-03-06 12:44 | 普通すぎる毎日